変化のない日常

アクセスカウンタ

zoom RSS よくあるCG画像 あるある!!

<<   作成日時 : 2009/01/26 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

CGを趣味とする人、よく下の画像見かけませんか??

画像


これ、SPONZAというらしく、ググれば出てきますが、実物もあるらしい代物。
スポンザ宮殿が日本語かな?
クロアチアにあるようですね。

っと話がそれましたが、CGの世界では元の画像がここにありました。
いろんなソフトでレンダリングした結果や、ドラゴンを追加した画像などあるので、一度のぞいてみると面白いかも。


名前が載ってないことが多いので、今までなかなか見つけられませんでした。
元のページにいろいろなソフトの形式のデータありますが、Blenderはありません。

ダウンロードして、マテリアルや、UVをちまちまいじること30分…

やってられるかぁ!!!

よくよく考えたらおんなじ思いをしてBlender形式に変換したデータがどっかにあるでしょ。
探すこと30分…。
かなりいい線行っているデータはいくつかあるんですが、一部UVがはがれている。
しかも、ほとんどのデータのTextureがもとJPGがないなどの結構ずさんなことがわかりました。
でも、めんどくさいので、とりあえずかなりいい線行っているデータのUVだけ張り替えてレンダリングしたのが上の絵です。

(たぶん、壁、床の石が大きくなってるよ)

画像


で、これまた有名なブッダのオブジェクトを追加してレンダリング(Indigo 30min)。
最強のメジャーコンビです。

Yafrayでも試そうと思いましたが、うまくいきませんでした。

どうも、いまやBlendigo(Indigo) + Blenderのほうが相性いい??

最後に視界深度追加してみた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よくあるCG画像 あるある!! 変化のない日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる